よくある質問

よくある質問

受講資格

  • 受講資格や入学試験などはありますか?
  • 受講資格や試験などは一切ありません。どなたでも受講できます。

資料請求

  • 資料を請求するにはどうすれば良いですか?
  • パンフレットは、オープンカレッジHP > 受講を希望される方へ > 講座案内(パンフレット)送付申込から申し込めます。
    なお、例年春期・通年講座の場合2月下旬、秋期講座の場合、7月上旬に発送しています。

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講座関係

  • オープンカレッジで取得した単位は、獨協大学の正課授業の単位として認定されますか。
  • オープンカレッジの単位は独自に設定されているため、獨協大学の正課授業の単位となりません。

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申し込み・お支払い関係

  • 支払期限までに支払いできませんでした。キャンセル扱いとなってしまいますか?
  • 支払期限(払込用紙に記載)を過ぎた「受付結果兼払込用紙」は使用できません。支払いが遅れる場合は、期限より前にご連絡ください。
    連絡がない場合、受講の意思がないものとみなしキャンセル扱いとします。
  • 払い込み後にキャンセルした場合、納入した受講料は返還されますか?
  • 講座開始10日前(土・日・祝日・大学休業日を除く)までに連絡があった場合に限り、1講座につきキャンセル料2,000円を差し引いて返還します。
    *キャンセル期限終了後の受講料の返還は、一切応じられません。

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