よくある質問

よくある質問

受講資格

  • 受講資格や入学試験などはありますか?
  • 受講資格や試験などは一切ありません。どなたでも受講できます。

資料請求

  • 資料を請求するにはどうすれば良いですか?
  • パンフレットは、オープンカレッジHP > 受講を希望される方へ > 講座案内(パンフレット)送付申込から申し込めます。
    なお、例年春期・通年講座の場合3月上旬、秋期講座の場合、7月上旬に発送しています。

このページのトップへ

講座関係

  • オープンカレッジで取得した単位は、獨協大学の正課授業の単位として認定されますか。
  • オープンカレッジの単位はオープンカレッジ内でのみ認定する独自の単位です。

このページのトップへ

申し込み・お支払い関係

  • 払込期限までに支払いできませんでした。キャンセル扱いとなってしまいますか?
  • 払込期限前に連絡がなく受講料の支払いが遅れた場合は、受講の意思がないものとみなしキャンセル扱いとします。
  • 払い込み後にキャンセルした場合、納入した受講料は返還されますか?
  • 講座開始10日前(土・日・祝日・大学休業日を除く)までに連絡があった場合に限り、1講座につきキャンセル料2,000円を差し引いて返還します。
    *それ以降の場合には、応じられません。

このページのトップへ