チャットルーム

チャットルーム

チャットルームとは...

授業とは異なり、気楽に各言語のネイティブスピーカーと会話が楽しめるように設けた時間です。
言語はドイツ語・英語・フランス語・スペイン語・中国語・韓国語の全6か国語。学部・学科問わず、本学の学生ならどの言語でも 無料 で参加できます。外国語に興味のある方のご参加、お待ちしています。
※ 2021年度秋学期は「Zoom」を使用したオンライン形式と対面形式を合わせたハイフレックス形式で一部のチャットルームを実施しました。
2022年度チャットルームについての詳細は決定次第、お知らせいたします。

場所・定員

天野貞祐記念館(A棟)3・4階のICZで行います。定員は各回・各言語12名です。

申込方法

PorTa内オンライン予約システム「DOORS」より「 ICZ (教育研究支援課)」→「チャットルーム」を選択し、受講したい言語講座を選択し、予約状況を確認し、受講予約をする。1週間前から受講当日の9:00まで申込できます。


日程・申込・場所の詳細は天野貞祐記念館3階ICZカウンターまで

マンツーマンオンライン英会話について

チャットルームに加え、フィリピン人講師によるマンツーマンオンライン英会話(無料)を実施しています。
自分のレベルに合わせ、気兼ねなく受講ができます。

定員、申込方法など、詳しくはPorTaⅡの掲示板をご覧ください。

※2021年度実施回は、終了いたしました。

ページトップへ