【緊急】【新入生対象】4月1日~3日の学内での資料配付中止と郵送への変更について

【緊急】【新入生対象】4月1日~3日の学内での資料配付中止と郵送への変更について

新入生および保証人の方へ

 本学では新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、皆さまの安全を最優先に配慮し、次のとおり取り扱うこととします。

① 資料の郵送
 資料は大学での配付を中止とし、"マイページ"に登録されているご父母・保証人の住所宛に送付します。ご父母・保証人の方が受領した場合は、速やかに新入生ご本人にお知らせください。
 なお特別入試(外国人学生)で入学される新入生には、本人住所にお送りします。

② 郵送する資料
 入学後に必要となるポータルサイト等の「ログインID・パスワード」資料ほかをお送りします。
 「学生証」は、後日、大学にてご本人にお渡しします。
 なお、事情により、大学で受け取りを希望する場合は、「新学期のスケジュールについて(その1)学生証等の交付日のお知らせ」の日時に大学でお渡しします。

③ プレイスメント・テストの日程変更
 ご家庭においてオンラインで行う英語プレイスメント・テストの受験期間を延期します。日程は決まり次第、大学ホームページでお知らせします。

④ 奨学金の相談、申し込み
 奨学金の申請手続きは、大学の判断では変更できない日程があるため、今のところ同封されている「奨学金の栞」に記載の日程のまま変更はありません。変更が生じた場合は、直ちに大学ホームページでお知らせします。

⑤ 本学からの最新情報
 新型コロナウイルスの状況は刻々と変化しています。本学の最新情報は、大学ホームページ「新入生の方へ」及び送付資料に利用方法が記載されているWebメール、ポータルサイト PorTaⅡでお知らせします。


獨協大学
(3月30日 公開)

ページトップへ