【学部新入生対象】新学期のスケジュールについて(その1)学生証等の交付日のお知らせ

【学部新入生対象】新学期のスケジュールについて(その1)学生証等の交付日のお知らせ

新入生の皆さんへ

4月1日から3日に予定しておりました大学での資料配付は、新型コロナウイルス拡大の状況に鑑み、皆さんの安全を最優先に配慮し中止することといたしました。資料は"マイページ"に登録されているご父母・保証人の住所充に郵送いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

獨協大学
(3月30日 更新)

新入生のみなさんへ

獨協大学学生として最初に本学の門を通る日(学生証等の交付日)が決まりましたので、お知らせします。

学生証は、323日に"マイページ"に掲載した「⑤学生証交付申請書」と引き換えにお渡しします。「①学籍番号のお知らせ」で自分の学籍番号を確認し記入のうえ、必ずお持ちください。

今後、新学期の日程については、「【学部新入生対象】新学期のスケジュールについて(その〇)」のタイトルで掲載していきますので、見落としのないようにしてください。

【注意】
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、風邪症状または発熱がある場合は来学しないでください。症状が治まってから、学生課(学生センター1階)に受け取りに来てください。
・その他やむを得ない事情により、どうしても指定日時に来られない場合は、"指定日時以降"に学生課に受け取りに来てください。

交付場所:35周年記念館アリーナ

("マイページ"に掲載の「⑧キャンパスマップ」で確認してください)

交付日時:

 

指定時間帯

学 科

4/1

10:00-11:45

経済学科

13:00-14:45

経営学科

15:00-16:45

国際環境経済学科、総合政策学科

4/2

10:00-11:45

法律学科、国際関係法学科

13:00-14:45

ドイツ語学科、交流文化学科

15:00-16:45

英語学科

4/3

10:00-11:45

フランス語学科、言語文化学科

*所属学科の指定時間帯内であれば、何時に来ても結構です。
*交付に要する時間は一人3分程度です。
*指定時間帯の開始直後および終了間際は混雑が予想されます。できるだけ中間の時間にいらしてください。

学生証以外の配布物:

ID/パスワード(Webメール、獨協大学ポータルサイト"PorTaⅡ"のログインに必要)
・プレイスメント・テスト受験要領
・新入生のためのガイドブック「獨大生きほんのき」
・「新入生のための獨協大学の歩き方2020」(本学でさまざまなサポートを受けるためのガイドブック)
・「奨学金の栞、日本学生支援機構奨学金【給付】、日本学生支援機構奨学金【貸与】」

以上

獨協大学学生課

(325日 公開)