講座一覧

講座一覧

宅地建物取引士(宅建士)試験対策講座

不動産業界において必須の国家資格である宅地建物取引士の資格取得を目指す講座です。宅地建物取引士は、不動産・建設・金融機関等中心に一般企業の店舗開発・用地取得等に幅広く活用できる人気の資格です。就職活動で有利なのは言うこともなく、入社後も不動産業界においては多くの企業で資格手当が支給されます。

ファイナンシャル・プランニング技能検定試験対策講座

ファイナンシャル・プランニング技能士 2級取得を目指す講座です。ファイナンシャル・プランニング技能士は、金融・保険・不動産などの幅広い知識を活用して、資金計画を立案するライフプランの専門家。金融や保険、不動産、福祉(介護)など幅広い業界で役立ち、近年、内定先からFP資格の取得を推奨されるケースが増えています。

簿記検定試験対策講座(基礎・直前集中)

簿記の基本をマスターするための講座で、日商簿記3級取得を目指します。「基礎」では初めて学ぶ方のために簿記の基本から学習し、6月試験合格を目指します。「直前集中」はある程度基礎を学んだ方が2月試験合格を目指す答練中心の講座です。検定試験では、帳簿・財務諸表の作成、さらにはその帳簿・財務諸表の数字を読み取る能力が試されます。簿記の知識は業種を問わず活かすことができ、コスト感覚も身に付きます。

情報処理講座 ITパスポートコース

情報処理技術者試験「ITパスポート」の資格取得を目指す講座です。ITパスポート試験は、ITを正しく理解し、業務で有効活用できるか、また安全に利用できるための知識等を備えているかを測る国家試験です。職業人として誰もが共通に備えておきたい資格としてスタートしました。ITパスポートコース資格は、IT関連企業はもとより幅広い企業で活用できます。

情報処理講座 MOS Word 2019/Excel 2019

マイクロソフト社提供の認定資格であるマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)資格取得を目指す講座です。この検定試験は実務で求められるパソコンスキルを客観的に測る指標として、世界各国で実施されています。就職活動時の自己PR、日常のパソコン操作に大いに活用できます。

法学検定試験対策講座 ベーシックプラスコース

法学に関する学力水準を客観的に証明する、日本唯一の全国規模の検定試験のベーシックおよびスタンダードコース合格を目指す講座です。 ベーシック〈基礎〉コースは、法律専門資格の取得や公務員試験を目指す人にとって法学の基礎を固める上で、非常に有効です。身に付けた法学の知識を客観的に証明するツールとして、各企業や団体等の就職・採用試験で威力を発揮します。講座では、ベーシック〈基礎〉コースの合格だけでなくスタンダード〈中級〉コースの併願受験も視野に入れて指導します。

秘書技能検定試験対策講座(春期・秋期)

秘書技能検定試験準1級および2級の資格取得を目指す講座です。秘書になるためだけでなく、就職活動が始まる前に必ず身に付けておくべき社会人としての基本的なマナーや常識も学ぶことができます。二次試験突破のための面接対策もしっかり行います。ビジネススキルを学ぶ機会として、男女を問わず非常に有効な講座です。

総合旅行業務取扱管理者試験対策講座(1期・2期・3期)

この資格は、国内・海外両方の旅行業務の企画から取引・実施までをトータルに管理監督する国家資格である総合旅行業務取扱管理者の資格取得を目指す講座です。旅行業の幅広い知識が要求されるため、学習を通して裾野の広いツーリズムの理解に役立ちます。旅行・運輸関連・ホテル業界への就職に役立ちます。この講座では広範囲にわたる学習内容を学びやすく分割し、1期から3期まで段階を追ったカリキュラムで合格に導きます。

公務員試験対策講座 受講ガイド

公務員試験は試験科目が多く、コンパクトで効率的なカリキュラムが必要です。本講座は科目の重要度やボリュームに合わせて、最適の回数・時間で編成されています。個別学習相談や面接試験までフルサポートをして、最短距離で合格へ導きます。

公務員試験対策講座 入門コース

すべての公務員試験で出題される、数的処理・文章理解・自然科学について、その基礎となる部分を学 習します。次年度以降に本格的に公務員試験の学習を始める方や民間就職とまだ検討中で理数系科 目・国語に苦手意識を持っている方にお勧めの講座です。

公務員試験対策講座 教養コース

教養試験はすべての公務員試験で実施される最重要科目です。そのなかでも特に重要な科目である一般知 能分野の数的処理においてはほとんどの学生が苦労しています。2年生のうちに教養科目をしっかりと学習 し基礎を固めることで、3年生の時に専門科目に時間を割くことができ効率的に学習ができます。

公務員試験対策講座 専門コース

特別区(東京23区)・都道府県庁・政令指定都市や国家公務員等で必要な専門の主要科目を学習する講座で、 法律系・経済系・政治系は専門主要科目と言われており、上記のほとんどの職種で出題されます。職種が未定で 公務員になりたい方には公務員受験の枠が広がりますのでこのコースも含めて受講計画を立ててください。