5月の「今日のキャンパス」

5月の「今日のキャンパス」

5月28日(木)

本日は大学内で一番高い建物である中央棟の屋上からの景色です!左上から時計回りに天野貞祐記念館、西棟、4棟、芝生広場です。本学は全ての学生が一つのキャンパスで学ぶ「オールインキャンパス」が特徴です。キャンパス内は緑が多く、四季の移り変わりを感じることができます。ちなみに学生センターから6棟まで歩いてみたところ約4分でした。

(キャンパスマップ)

左上:天野貞祐記念館 右上:西棟 左下:4棟 右下:芝生広場

5月27日(水)

東棟と天野貞祐記念館の間にある芝生広場です。小川があり、ホタルの鑑賞会を行うこともあります。また、学内には様々な木や花が植えられており、さつきもその一つです。さつきの花言葉は「節制」。今は苦しい時期ですが、共に乗り越えられるように頑張りましょう!

左:芝生広場、右:サツキ

5月26日(火)

東棟1階にあるホールです。ここで勉強したり、ランチを食べる学生が多いです!
奥に見えるのは教務課です。授業や時間割などでわからないことがあればお問い合わせください。窓口は学部ごとにわかれています!

東棟ホール

教務課係ごとg

5月25日(月)

本日より授業を開始しました。本学では春学期はすべて遠隔授業で行うことを決定し、今日がその一日目です。授業の開始と終了に流れるチャイムは以下の再生ボタンより、聞くことができます。


ca_20200525s.jpg

(再生することができない場合はこちらからダウンロードができます)


チャイムは校歌の一部を使っています。 校歌はこちらからダウンロードできますので、どの部分が使われているのか、見つけてみてはいかがでしょうか。

5月21日(木)

来週からいよいよ授業が始まりますね!みなさん授業の準備は整いましたか? 現在建物内はほとんど人がいないので、ちょっぴりさみしいです。 人がいない間も、常にみなさんを万全の態勢で迎えられるように準備を整えています。 1日でも早く通学できるようになり、この教室がいっぱいになる日を心待ちにしています!

左:学生センター 右:東棟201ななめ

5月20日(水)

天気の良くない日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日のキャンパスは「プロムナード」です。4月は桜が、6月にはあじさいが とってもきれいです!

5月19日(火)

本日も雨のキャンパスです。本学の(ほとんどの)建物は屋根付きの棟間通路でつながっています!雨で濡れる心配は(ほとんど)ありません。20200519 棟間通路.jpg

5月18日(月)

本日より「今日のキャンパス」として今の大学内の様子を更新していきます。 初日は「メインストリート」です。 あいにくの雨ですが、晴れの日はベンチに座って、ランチやおしゃべりを楽しむことができます!