各種アンケート結果

各種アンケート結果

学生による授業評価アンケート

2004年度から「学生による授業評価アンケート」を実施し授業内容の改善に取り組んでいます。
授業評価アンケートの結果

学生による教育環境改善のためのアンケート

2005年度から「学生による教育環境改善のためのアンケート」を実施し、窓口サービスおよび教育環境の改善に取り組んでいます。
教育環境改善アンケートの結果

その他

・学年修了時アンケート
学生の学修行動、学修成果を把握するため、「学年修了時アンケート」を実施しています。
学年修了時アンケートの結果

・卒業時アンケート
卒業を控えた学生に「卒業時アンケート」を実施しています。
卒業時アンケートの結果

・遠隔授業等に関するアンケート
遠隔授業の増加に伴い、授業に対する満足度、理解度、授業形態、システムやオンラインツールの使用頻度などについて把握するために全学生を対象として実施しました。
遠隔授業等アンケートの結果

・卒業生のキャリア(就職・進学等)の状況に関する調査
学生に在学中に身につけさせる学力や資質・能力及び養成しようとする人材像に照らして、学生の卒業後の進路・就職状況等から、教育の成果や効果を検証するため卒業生のキャリアの状況に関する調査を実施しています。
調査結果は今後の教育活動等の改善に反映するための参考といたします。
過年度の卒業生に対するアンケート調査結果(2023年実施 総合企画部実施)
過年度の卒業生に対するヒアリング調査実施結果(2023年 経済学部実施)
卒業生の就職先等の進路先の意見聴取等の調査結果(2023年 キャリアセンター実施)