「コミュニティスクエア」開所記念 ランチタイムコンサートが終了しました

「コミュニティスクエア」開所記念 ランチタイムコンサートが終了しました

2023年7月10日

7月7日(金)昼、コミュニティスクエア(コミュニティホール)にて、マンドリンクラブ(部長:経済学部3年 大嶋 洋輝)による演奏が披露され、ランチタイムコンサート2日目を終えました。近隣住民の方を中心に110名の来場者があり、コミュニティスクエア内への入構機会を喜ぶ姿も散見されました。
これは、本年4月に新装なったコミュニティスクエアの開所を祝い、学生の課外活動主体(本部)である学友会本部と文化会本部が主催したものです。

演奏に聴き入る来場者
演奏に聴き入る来場者は、外の暑さを忘れ涼やか
演奏者
最後を飾るは演奏者全員で「茶色の小瓶」

マンドリンクラブの部員8名は日頃の練習成果を発揮すべく、選曲した4曲それぞれに演奏者、及び楽器の編成を変え、その度に調和した音色を奏でました。楽器はマンドリンに加え、マンドラ・テノール、マンドロンチェロ、及びクラシックギターを弾き、本年度入部した1年生も合奏に加わりました。
終了時には、来場者から大きな拍手が起こり、会場内に鳴り響きました。

学友会委員長
冒頭、主催者挨拶する学友会委員長

5日(水)古典ギター部と今回の全2日を通じて、来場者アンケートには「ステキな非日常の時間が楽しかった」「やさしい音色が心地良かった」「もう少し聴いていたかった」という感想に加え、「素晴らしい建物と景色、環境の中での演奏会が大変良かった」「施設を地域に開放してくれ有難う」「交流の機会に感謝」との声も聞かれ、コミュニティスクエアの開所記念を飾るに相応しいコンサートになったようです。