【全学生】2020年度学生定期健康診断実施のお知らせ

【全学生】2020年度学生定期健康診断実施のお知らせ

2020年度学生定期健康診断について(8月11日更新)

新型コロナウイルス感染症の影響により延期していた2020年度学生定期健康診断を、慎重に検討した結果、10月下旬に限定的に実施することになりました 。


本来であれば、学生のみなさんの健康状態を確認するため、大学として健康診断受診を推奨するところですが、現在の 新型コロナウイルス感染症拡大状況から、今年度については必ずしも受診を推奨いたしません。


大学発行の健康診断証明書を必要とする学生もいることから、実施を決定いたしました。
集団での受診に不安・心配 がある、地方にいて 来学 できない、受診指定日時と授業時間が
重複するなどの場合、無理をして受診する必要はありません。ご家族とも相談のうえ、自分
の事情に応じて受診するかどうかを判断してください。


なお、大学からの健康診断証明書は、未受診の方には発行できませんので、ご注意ください。
実施にあたっては、密集を避け人との距離をとる、換気や消毒を適切に行うなど、受診者の安全を第一に感染防止対策を講じます。
※詳細は、PorTa Ⅱの掲示板 学生生活・学友会)で確認してください。


2020年8月11日
獨協大学保健センター

ページトップへ