キャラクター

キャラクター

イメージキャラクター「どく太くん™」

創立35周年記念事業の一環として、公募によって誕生した獨協大学のイメージキャラクターです。緑が多い獨協が大好きな「どく太くん」は、自由に飛びまわれる羽をもっています。獨大生がのびのびと大学生活を送り、軽やかに世界に羽ばたくように、という願いを表しています。ロゴタイプの「Dok+α」には、在学中にそれぞれの学生が「自分に自信をもてる何か」―プラスアルファを見つけ、身につけて巣立ってほしいという意味が込められています。

イメージキャラクター「どく太くん™」

「Maus™(マウス™)」

オレンジ色の体に茶色の耳、大きな目が愛らしいMaus™(マウス™)は、1971年にドイツの子供向け番組から誕生したキャラクターです。獨協大学のマスコットとして、本学のプロモーションに一役買ってくれています。

マウス君
トレードマークは、黒くて長いしっぽとオレンジ色の体です。
マウスはとても賢いネズミで、沢山のことをよく知っています。
好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、疑問に思ったら、答えを見つけようと粘り強く努力します。
マウスが大きな目をパチパチとまばたきしているときは、何かを考えているサインです。
そして最後には、いつもユニークで良い解決策を思いつきます。
マウス君

「マウス」LINEスタンプ

日常で使いやすい言葉・フレーズを取り揃え、全24種類です。
「マウス」のスタンプを使って、ご家族やご友人とのトークをお楽しみください!

タイトル 獨協大学公式「マウス」
数量 1セット24個
価格 ブラウザ経由で、LINE STOREの場合...120円(税込)
LINEアプリ内のスタンプショップの場合...50LINEコイン

「マウス」LINEスタンプ販売ページ