獨協大学図書館
【図書館】学部学生からの購入依頼受付について

【図書館】学部学生からの購入依頼受付について

現在、学部学生からは蔵書検索(OPAC)の「MyLibrary」の機能を使って、
図書資料の購入依頼を受け付けています。
幅広い利用者からの依頼に対して迅速に資料を提供することと、
図書館資料の購入予算の適切な執行のため、2018年10月1日から
以下の通り運用しています。
1.受付件数について、各年度1名につき25件を上限とする。
2.受付期間について、各年度4月1日から1月31日までとする。

※図書の購入依頼については、ページ下部の[関連リンク]の内容もご確認ください。

※購入依頼の際、コメント欄には、「レポートの参考文献として利用する」、
「○○の授業で参考資料として紹介された」など、資料が必要な理由を具体的に入力してください。

※依頼した図書の選定状況等については、MyLibraryの「購入依頼状況」で確認してください。

※絶版になっている図書や、海外から取り寄せる場合は、利用できるまでに時間がかかることや、
入手できない場合があります。

図書館1階の「総合レファレンスカウンター」では、他大学図書館からの取り寄せや紹介状の発行などの 資料相談を行っていますのでご活用ください。

※大学院生については、従来通り「購入依頼申込書」を記入してお申し込みください。

2020年11月30日 獨協大学図書館

[関連リンク] 図書館ホームページ「図書の購入依頼」
https://www.dokkyo.ac.jp/library/guidance/guide/request.html