通学証明書・学割証

通学証明書・学割証

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大学への立ち入りが制限されています。この措置に伴い、当面の間、学割証の交付を郵送でのみ受け付けます。

任意用紙に以下の必要項目を記入してください。

1、学籍番号
2、氏名(フリガナ)
3、生年月日 
4、現住所・連絡先電話番号
5、用途:次の目的をもって旅行する場合に発行します。遊び目的では使用できません。
用途を選択して番号を記載してください。
①正課教育 ②帰省・上京 ③就職活動 ④課外教育活動 ⑤見学 ⑥保護者旅行随伴 ⑦傷病・治療
6、枚数
7、本人確認 :学生証のコピーを同封してください。
8、返信用封筒:返信先の住所・氏名を記載し、切手を添付したものを同封してください。

受付先:上記18を準備・同封いただいたうえで、学生課まで送付してください。

340-0042 埼玉県草加市学園町1-1 獨協大学 学生課 学生生活係

※発行日数:郵送で届き次第対応しています。

通学証明書

学生証裏面シールが通学証明となります。定期券購入の際は、学生証を提示してください。
学生証で購入できない場合(バス等)については、学生課で別途通学証明書を交付しますので、お申し出ください。
手数料:無料

学割証(学生生徒旅客運賃割引証)

JRの列車や連絡船を片道101km以上利用するときに、乗車券を2割引で購入できます。
なお、不正に使用すると本人に反則金が科せられるばかりでなく、本学全学生が使用停止処分を受けることになりますので、注意してください。

・手続・・・・証明書自動発行機(学生センター1F 学生課横・東棟1F 教務課前)で発行(無料)
・有効期間・・発行日より3カ月間

ページトップへ