獨協大学新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について(8月8日現在)

獨協大学新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について(8月8日現在)

202188

学生・教職員等学内関係者各位

獨協大学

獨協大学で行う新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について(8月8日現在)

 本学では、学生、教職員等学内関係者で希望する方を対象に、新型コロナワクチン「職域接種」の準備を進めているところですが、文部科学省から、ワクチン供給が遅れており1回目接種開始は早くとも8月30日以降となる旨の通知が来ました。最終的な日程が確定していないため、本学での予約受付、接種開始が大幅に遅れる可能性もあります。
日程が確定し準備が整い次第、ホームページ、PorTaⅡ、Eメール等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、使用するワクチンは「モデルナ社」を予定しており、本学で1回目の接種を受けた場合は、4週間後の2回目も必ず本学で接種しなければなりません。1回目と2回目の接種可能な日程をよくお考えのうえ接種の判断をしてください。
また、ワクチン接種券が届いており、自治体等で予約のうえ接種が可能な場合は、どちらの会場で接種するかをご自身で判断してください。

 ワクチン接種は任意であり、接種を強制するものではありません。また、ワクチン接種の有無についても、人権及び個人情報保護への配慮をお願いいたします。

以上

(関連リンク)

新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について(7月5日)

獨協大学で行う新型コロナワクチン「職域接種」の事前希望調査への協力依頼について(7月22日)

ページトップへ