新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について

新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について

202175

新型コロナワクチン「職域接種」の準備状況について

獨協大学

 ホームページでお知らせしたとおり、本学では、学生、教職員等学内関係者で希望する方を対象に、新型コロナワクチン「職域接種」の準備を進めているところです。
 しかしながら報道されているように、職域接種用ワクチンの供給予定量が確保できない見通しとなり、政府は625日に職域接種の受付を停止しました。
 本学の文部科学省及び厚生労働省への申請は受理されており、ワクチンの配送及び接種期間の確定を待っているところです。

 そのため、予約方法及び接種期間(1回目)等のご案内も厚労省の許可が出てからとなります。
準備が整い次第、ホームページ、PorTaⅡEメール等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、本学で1回目の接種を受けた場合は、4週間後の2回目も必ず本学で接種しなければなりません。1回目と2回目の接種可能な日程をよくお考えのうえ接種の判断をしてください。
 また、ワクチン接種券が届いて自治体等での接種が可能な場合は、どちらの会場で接種するかをご自身で判断してください。
 ワクチン接種は任意であり、接種を強制するものではありません。また、ワクチン接種の有無についても、人権及び個人情報保護への配慮をお願いいたします。

以上