【新入生のみなさんへ】プレイスメント・テスト受験は4月15日(水)23時までです

【新入生のみなさんへ】プレイスメント・テスト受験は4月15日(水)23時までです

(4月13日 更新)タイトルを変更し、受験期間について追記しました
(4月6日 更新)受験のための登録について追記しました
(4月1日 公開)

【4月13日追記】
48()からプレイスメント・テストの試験実施期間がスタートしています。

登録等でとまどう新入生も見受けられます。
落ち着いて受験するためにも、余裕をもって早めに登録を済ませ、受験してください。

獨協大学Webメールに届いた「【獨協大学】登録のお知らせ」に記載されているURLは、
タッチをしても、自動的に登録ページに移動しない場合があります。

登録URLのアドレスのhttps://から、アドレスの最後まで(register?key=の後ろの部分まですべて)を「コピー」して、
インターネットブラウザ(ChromeSafariなど)Webサイト名・アドレスを入力する部分(URL入力欄)に「貼り付け」してください。

プレイスメント・テスト実施担当:教育研究支援課

【4月6日追記】
動画での受験方法は、登録作業に引き続き受験を行うようご案内していますが、4月7日(火)にメールが届いた時点では受験ができません。下記の手順で受験の準備を進めてください。
① 4月7日(火)に獨協大学Webメールに「【獨協大学】登録のお知らせ」が届いていることを確認してください。
② 4月8日(水)以降に登録作業を行い、引き続き受験を行ってください。

大学での資料配付中止に伴い、オンラインで行う英語プレイスメント・テストの試験期間を下記のとおり延期します。
このテストは英語のクラス編成の基準として用いるためのものなので、必ず受験してください。

試験実施期間:
(変更前)4月3日(金)~6日(月) 23:00まで
 ↓
(変更後)4月8日(水)~15日(水) 23:00まで
試験時間は60分で変更ありません。

【注意事項】
・"マイページ"に登録されているご父母・保証人の住所宛に送付される「最新版 プレイスメント・テスト実施要領」をよく読み受験をしてください。
・試験を受ける際に必要な登録手順等について、受験要領に記載していますが、動画でも説明していますのでご活用ください。(新入生の方のみ閲覧可能です。)
■動画閲覧方法
送付されたポータルサイト(PorTaⅡ)の「ユーザ名・パスワード」を使い
PorTaⅡにログイン→新着掲示→教務関連(履修・試験・成績)→「【新入生対象】プレイスメント・テスト登録手順について」に記載のURLから確認してください。

プレイスメント・テスト担当:教育研究支援課


[これまでのお知らせ]
(3月25日)
【学部新入生対象】新学期のスケジュールについて(その2)プレイスメント・テスト実施について(教育研究支援課)