本学アリーナにてBリーグ公式戦を開催しました

本学アリーナにてBリーグ公式戦を開催しました

3月9日(土)、10日(日)に35周年記念館アリーナにて獨協大学体育会バスケットボール部共催「B3.LEAGUE 2018-2019シーズン 大塚商会越谷アルファーズホームゲーム 大塚商会越谷アルファーズ vs アイシンアレイオンズ安城・AW」を開催しました。
本イベントは、毎年高校生親善大会を開催しているバスケットボール部がプロの試合運営や来場者へのホスピタリティを学ぶことや、越谷アルファーズ様によるクリニックを通じての技術向上、本学学友会団体の演技演奏披露の機会創出などを目的に、教育の一環として実施いたしました。
バスケットボール部は、試合前に行われたエキシビジョンマッチで県内の社会人クラブチームの強豪である宮城クラブ様、C★M★F★L様との試合を行ったほか、設営や後片付け、試合中のコートキーパー、余興として出演する学友会団体の調整などの運営協力をしました。また余興では愛好会OLFM(アカペラ)、愛好会ジャグリングサークルカクタスが日頃の演技・演奏を披露しました。
2日間とも多くの方がアリーナに来場し、選手たちのプレーに熱い声援を送っていました。

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

関連リンク


ページトップへ