草加と八潮のマスコットキャラクター来学!学食メニューで地元特産物をPR

草加と八潮のマスコットキャラクター来学!学食メニューで地元特産物をPR

2024年4月16日

本学創立60周年記念のスペシャルメニューとして開発した、「ザクザクからあげグリーンカレー」が、4月12日より販売を開始しました。

ザクザクからあげグリーンカレー
ザクザクからあげグリーンカレー

当日は、草加市のマスコットキャラクター"パリポリくん"と八潮市のマスコットキャラクター"ハッピーこまちゃん"が来学しスペシャルメニューを通じて地元の特産物をPR。前沢浩子学長(写真)も会場に駆け付けました。

前沢浩子学長、パリポリくんとハッピーこまちゃん

「ザクザクからあげグリーンカレー」は、地元草加の特産品"草加せんべい"と、草加市や隣町の八潮市で全国トップクラスの生産量を誇る"小松菜"を使用したスペシャルメニューで、草加せんべいは唐揚げの衣に、小松菜はカレーのルーに使用しています。

この企画は、大学が学食メニューを通じて地元の特産品を盛り上げると共に、これをPRすることで学生が地元の特産品を知るきっかけとなることを目的に企画したものです。

パリポリくんとハッピーこまちゃん

カレーを食べた学生からは、「せんべいのサクサク感があって美味しい」「カレーが辛くなくて食べやすかった」など好評でした。

「ザクザクからあげグリーンカレー」は今後月に2回程度、550円で販売します。