バリアフリートイレの表示(サイン)が「あんしんトイレ」(多機能トイレ)になりました

バリアフリートイレの表示(サイン)が「あんしんトイレ」(多機能トイレ)になりました

2023年3月31日

学内におけるバリアフリートイレの表示(サイン)が、「あんしんトイレ」(多機能トイレ)になりました。

これは、獨協大学人権宣言の「国籍、性別、宗教、年齢、障がいの有無、性的指向・性自認などによる偏見や差別を許しません。」及び「地域との連携を深めながら、誰もが互いに人格と個性を認め合い、支え合う共生社会の構築に貢献します。」に基づくものです。

3月13日に竣工した「獨協大学コミュニティスクエア」に設置された「あんしんトイレ」(多機能トイレ)は、緑色に統一され大きなサインが分かりやすいデザインとなっています。「獨協大学コミュニティスクエア」に続き学内各棟の「あんしんトイレ」(多機能トイレ)も新しくなり、学生の皆さんと共に2023年度のスタートを切ることができます。

スタッフは「春の訪れとともに若葉が開くように、本学の学生が元気に学業を修めてほしいと思います。今回の表示で分かりやすくなった『あんしんトイレ』(多機能トイレ)を安心して利用してください。」と話していました。

あんしんトイレ あんしんトイレ
学生センター1F 天野貞祐記念館1F