キャリアセンターにオンライン就職活動用の完全個室ブースを設置しました

キャリアセンターにオンライン就職活動用の完全個室ブースを設置しました

2023年3月27日

本学のキャリアセンター内にWEB面接用の完全個室ブース「テレキューブ」を3台設置しました。

就職活動のオンライン化に伴い、学内で集中してWEB面接等を受験したいという学生からの要望に応える形でコンセント、照明、防音環境が常設されている1人用の個室の導入が実現しました。

3月22日から利用受付が開始され、連日多くの利用者が訪れています。

実際にブースを利用した学生からは、「オンライン環境での就職活動が主流になる中で、これまでは周りの目線や音漏れ、インターネット環境の不安があると、どうしても面接に集中できないという課題がありました。今回ブースを利用してみてそれらの不安が解消され、集中してWEB面接を受けることが出来ました。学内で安心して利用できるブースを設置してもらえたのももちろんですが、コンセントや照明等学生のニーズに応えてもらえるのが本当に嬉しいです。」と感想が寄せられました。

大田裕子キャリアセンター事務課長は、「今後も多くの企業が選考方法の一つとしてWEB選考を継続していくと思われます。今回、設置した個室ブースは選考に集中する環境が整っているので、ぜひ利用していただき、内定に繋がって欲しいです。」と在学生にエールを送っていました。

IMG_6119.JPG

IMG_6124.JPG

IMG_6126.JPG