2021年12月1日からのキャリアセンター利用案内について

2021年12月1日からのキャリアセンター利用案内について

 2021年12月1日からのキャリアセンター利用案内です。
 詳細につきましては、PorTaII(掲示板:キャリア・就職支援)に掲載していますのでご確認ください。

事前予約で利用できる時間 ■12/1(水)~
月曜日から金曜日
土曜日
10:00~12:00、13:00~17:00
10:00~12:00
【実施内容】
<要事前予約>
 ・対面・WEB進路相談(就職相談、面接指導等)
 ・履歴書・ES添削
 ・OB・OG照会(WEB)

<事前予約不要>
 ・資料閲覧(求人照会、就職活動体験記の閲覧、OB・OG照会等)
【対象】本学学生(全学年)
【申込】事前予約が必要なものは予約システム(DOORS)より事前予約
【学生の入構条件】
(1)毎日「体調観察表」で体調管理ができていること(過去2週間分の記録を持参)。
(2)発熱、体調不良がないこと。発熱や咳などの風邪症状があった場合は、回復後3日間は入構できません(4日目以降は入構可能)。
(3)不織布マスクを着用すること。
(4)「進路相談」と「履歴書・ES添削」については、必ず事前予約すること(入室時に受付で学生証および予約確認メール画面を提示)。
(5)社会的距離の確保に協力すること。

【キャリアセンターでの感染防止策】
(1)入退室の動線を限定。
(2)室内各所の手の触れる場所、機器備品の消毒を定期的に実施。
(3)カウンターの飛沫防止対策(飛沫防止シート、パネルの設置)。
(4)室内各所に消毒用アルコールを設置。
(5)床面サイン(掲示)による、ソーシャルディスタンスの確保呼びかけ。
(6)スタッフの健康管理、手洗い及びマスクの着用。
(7)室内の常時換気。出入口自動ドアの常時開放。二酸化炭素測定器を設置。

2021年12月 獨協大学キャリアセンター

キャリアセンター利用案内(2021年12月時点)

内容 対象 利用方法 PorTaⅡ掲示板/ダウンロードセンター
進路相談(WEB・対面) 全学年 予約システムDOORSより申込 【全学年】2021年12月1日(水)からの
キャリアセンター利用案内について
(2021/11/27掲示)
履歴書・ES添削 全学年
OB・OG照会(WEB) 全学年
資料閲覧等 ※
(OB・OG照会含む)
全学年 予約不要
進路相談(電話) 全学年 電話による受付(月~金 9:00~17:00)
℡ 048-946-1676
インターンシップ 全学年 ダウンロードセンター/学生用フォルダ/キャリア・就職支援/インターンシップ関連フォルダ
大学指定の履歴書 3・4年生 【3・4年生】ダウンロードセンター/学生用フォルダ/キャリア・就職支援/大学所定履歴書フォーマット
大学推薦状 4年生
その他、お問合せ 全学年