8月30日に発生した新型コロナワクチン職域接種の一時見合わせと8月31日以降の実施について

8月30日に発生した新型コロナワクチン職域接種の一時見合わせと8月31日以降の実施について

2021830

獨協大学

獨協大学では、本日83013時より新型コロナワクチン職域接種を開始いたしましたが、接種開始後、使用を予定していたワクチンをバイアル(ワクチンの瓶)からシリンジ(注射筒)に移した時にグレーの異物が混入したことを確認しました。そのため、接種される皆様の安心・安全を最優先し、本日1550分にワクチン接種を一時見合わせることといたしました。接種を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ございません。8月30日に予約され接種できなかった皆様にはホームページ及び予約サイトに登録いただいたメールアドレス宛に改めてご案内いたします。

なお、本日接種をされた方については、薬剤師と看護師がワクチンの状態を二重にチェックし、異常がないことを確認した上で接種しておりますが、副反応等の問い合わせは埼玉県新型コロナワクチン専門相談窓口(電話:0570-033-226)までお願い申し上げます。

なお、831日からの職域接種は予定どおり実施します。変更等が生じた際はホームページでお知らせいたしますので、お出かけの前にご確認をお願いいたします。

以上

ページトップへ