2020年度獨協大学「入学式」の中止に関するお知らせ

2020年度獨協大学「入学式」の中止に関するお知らせ

2020年3月11日

新入生・保証人
各 位

獨協大学

学長 犬井 正

2020年度獨協大学「入学式」の中止に関するお知らせ

このたびは、ご入学おめでとうございます。

本来ならば、全学を挙げて新入生をお迎えするところですが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染の拡大が今なお続いている状況において、獨協大学では4月1日(水)に予定していた2020年度「入学式」を中止することといたしました。

厚生労働省設置の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が公表した「新型コロナウイルス感染症対策の見解」にあるように、この先の感染拡大を防ぐには、クラスター(患者集団)が次のクラスターを生み出すことを防止することが極めて重要であり、徹底した対策を講じていく必要がある状況といえます。本学でも感染の流行を早期に終息させるために、新入生の皆さんをはじめ、ご父母、教職員等関係者の安全に配慮すると共に、感染拡大を防止することが最重要であると考え、入学式中止という苦渋の決断をいたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、「各種ガイダンス」や「オリエンテーション」など、新年度の新入生関連行事につきましては、当初の予定から変更となる可能性があります。最新の情報は、本学ホームページ「新入生の方へ」でご確認ください。



ページトップへ