経済学部有吉ゼミの学生が田畑裕明衆議院議員(95年済卒)の事務所にてインターンシップを行いました

経済学部有吉ゼミの学生が田畑裕明衆議院議員(95年済卒)の事務所にてインターンシップを行いました

経済学部有吉秀樹ゼミの加藤大貴さん(営3年)と萬谷美咲さん(営3年)が、それぞれ217日~21日、32日~6日の日程で本学卒業生である田畑裕明衆議院議員の事務所にてインターンシップを行いました。

参加した2名は「一歩先を見据えた行動の大切さ、信頼関係の築き方といった、これからに生かせる要素が多く見つかった」(加藤さん)、「情報を鵜呑みにせず自分の目で確かめることの大切さと、組織で働くうえでの当事者意識の重要性を学ぶことができ、今後のゼミ活動や社会人生活に向けて大きな収穫があった」(萬谷さん)と感想を述べました。これまで身近でなかった政治の世界に触れ、議員や秘書の方々の活動に至近距離で接することで、2人には大きな学びがあったようです。

田畑議員をはじめ事務所の皆様からは2人に対し「どんな些細な業務に関しましても、すべてを自分自身の成長の糧にしようと前向きに取り組まれるお姿に接し、大変うれしく感じました。」というコメントがありました。

なお、田畑議員は有吉秀樹経営学科教授の主宰する全学共通カリキュラム講座「社会を生き抜くセルフブランディング」にも定期的に登壇しています。

写真①加藤君インターンシップ写真.jpg
「加藤さんのインターンシップの一コマ~田畑裕明衆議院議員(写真左)と共に」

IMG_9113.jpg
「萬谷さんのインターンシップの一コマ~田畑裕明衆議院議員(写真左)と共に」

関連リンク

外部サイト 有吉ゼミナール公式Webサイト

ページトップへ