認定留学生(2019年度秋学期派遣)対象の奨学金 募集要項を配布中

認定留学生(2019年度秋学期派遣)対象の奨学金 募集要項を配布中

国際交流センターでは、2019年度秋学期派遣認定留学生を対象とする「獨協大学国際奨学金」の募集を開始します。

「認定留学」とは、大学間の協定によらず、個人で留学先大学を選択し入学許可を得たうえで、本学の承認手続を経て留学する制度です。本学では、認定留学中の獨協大学への授業料を100%免除するなど、留学を後押しする制度を整えていますが、さらに留学を推進するため、交換留学生に比べ応募できる奨学金が少ない認定留学生対象の給付型奨学金制度を設けています。

認定留学生奨学金は月額2万円で、1学期間の留学の場合は6ヶ月分12万円、2学期間の場合は12ヶ月分24万円を給付します。返済義務はありません。特に考慮すべき事由があれば月額4万円を給付する場合があります。主な応募条件は、留学先に支払う年間授業料の額、家計状況、GPAなど。応募期限は2019年度秋学期派遣の認定留学申請期限と同日の6月29日(土)12:00です。

留学を検討中の方、留学しようかどうか悩んでいる方、ぜひ国際交流センターに相談にいらしてください。

添付ファイル

募集要項
応募申請書
誓約書