留学生・外国人学生との交流会 "International Spring Party"を開催しました

留学生・外国人学生との交流会 "International Spring Party"を開催しました

4月13日、学生センター 雄飛ホールにて、"International Spring Party"が開催され、100名を超える学生が参加しました。
この行事は、外国人留学生・外国人学生と日本人学生の交流を促進するために、国際交流センターと書道研究会が例年行っているものです。

パーティーは歓談タイムから始まり、お互いが自己紹介などをして積極的に話しかけることで、会場内は和やかな雰囲気に包まれました。
続いて、ステージ上で繰り広げられた書道パフォーマンスには、その迫力と勢いに参加者全員が引き込まれました。
その後、チームごとに季節の漢字を一画ずつ書くリレーに挑戦し、協力してバランスのとれた書道作品を完成させました。

会場内は体験ブースが設けられ、書道研究会のアドバイスのもと、外国人留学生らが丁寧に筆を運んでいました。
参加者の談笑が絶えないパーティーであり、互いの交流を深めることのできるイベントとなりました。