オープンカレッジ 2022年度修了式を行いました

オープンカレッジ 2022年度修了式を行いました

 318日、W-103教室(西棟1階)にてオープンカレッジ2022年度修了式を行いました。特別講座「シェイクスピアとイギリスのナショナリズム」と同会場とし、開講前に行う形態は初めての試みです。

 オープンカレッジでは、取得単位数が累計で62単位に達した方を対象に、毎年度末に修了証を授与しており、新型コロナウイルス感染症の蔓延を理由に3年ぶりの開催となりました。
 本年度の対象者3名の内、出席された1名に対して、山路朝彦学長より修了証を、秋本弘章エクステンションセンター長より記念品を授与しました。

 学長からは祝福の言葉に続き、二日後に控える卒業式を例に「本学の多くの学生は4年で卒業していきますが、このオープンカレッジは、希望する方は何年でも通うことができます。心行くまで、知的好奇心を持ち、好奇心の赴くままに、とことん通うことが可能です。修了式は、あくまで通過点に過ぎません。本日、特別講座の受講のために会場にいらした皆様も、累計62単位を目指すことは遠いと感じるかもしれませんが、興味ある講座を春から受講し始めてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。」と述べました。

 なお、春期講座は、現在受講申込受付中です。コチラから申し込めますので、どうぞご検討ください。皆様の申込みをお待ちしています。

DSC_0261.JPG

修了証を手渡す山路学長