キャリアセンター利用方法

 キャリアセンターは、1年生から利用できます。進路選択を行う際に十分な準備や対策が立てられるよう、様々な行事を企画・実施しています。また、就職指導および職業紹介、進路や就職活動全般の悩みや相談に応じています。また、情報収集のための様々な資料を用意しています。

就職(進路)相談

 キャリアセンター内の記入机上に「相談申込用紙」があるので、必要事項を記入し、職員へ手渡してください。いつでも気軽に個別相談ができます。

ガイダンス/講座

 1年を通じて、多数のガイダンス・講座を実施しています。内容及び日程については、4月に配布する「進路を考えるハンドブック」、大学ニュース、キャリ アセンター掲示板で確認してください。その際は、対象学年、費用の有無、予約の有無、受付期間、場所などもあわせて確認してください。 各講座は、事前説明会を実施する講座もあります。受講の参考にしてください。

資料コーナー

 求人票ファイル、活動体験記、就職関連書籍・雑誌、公務員関係の雑誌、新聞など、様々な資料が用意してあります。いつでも自由に閲覧できます。(持ち出し禁止)

パソコン利用

 インターネットを使用できるパソコンが30台あります。
 学内就職システムから求人検索、企業情報検索、進路希望登録、進路決定入力ができます。利用には、パスワード(履修登録と共通)が必要です。

掲示物

 キャリアセンター内掲示スペースに求人票、キャリアセンター主催行事案内、教員・公務員採用試験案内、Uターン就職情報、都内就職説明会開催案内、インターンシップ情報、障害者就職情報、外国人留学生就職情報、業界研究グループの開催案内などを掲示しています。

OBOG紹介

就職活動でのOBOG訪問のために限定して紹介します。まず、キャリアセンターPCまたは「就職ガイドブック」でOBOG の有無を確認してください。在籍があれば、キャリアセンターにある所定の申請用紙に記入の上、スタッフに渡してください。(在籍があっても事情により紹介 できないことがあります。)
また、OBOGがメールで相談に応じてくれる就職応援団を是非活用してください。

ここからサイドメニューです。

キャリアセンター

キャリアセンター
(天野貞祐記念館1階)

〒340-0042
埼玉県草加市学園町1-1

TELキャリアデザイン係
048-946-2861

講座企画係
048-946-1677

就職支援係
048-946-1676

FAX048-946-2893
 

このページのトップへ