2020年度冬期(2・3月)講座アンケートがまとまりました

2020年度冬期(2・3月)講座アンケートがまとまりました

 2020年度冬期(2・3月)講座の受講者アンケートがまとまりました。
回答した人の87%の方が「満足」と回答しています。
詳細は下段をご覧ください。

 なお、2021年度春期講座の受付は、4月19日(月)より順次、申込期限を迎えます。
受講を検討されている方は、各講座の申込期限をご確認ください。
講座一覧:https://www.dokkyo.ac.jp/extension_center/opencollege/course/2020.html

 また、4月12日(月)より、学生の春学期授業(正課)がスタートしました。
平日に対面授業が行われるのは1年2ヶ月ぶりです。
※2021年度春期オープンカレッジは、オンライン講座として開講します。当面の間、学生を除き大学は入構禁止です。ご了承ください。

0414アンケート回答お知らせ.png

受講生の声(一部を抜粋)
・古文書を見せて貰い良かったです。先生の楽しさが伝わり聞いている方も楽しかったです。
・レジュメの配布だけでなく、画面で様々な資料を見せていただきながらのご説明で、とても分かりやすかったです。
・専門的な資料も豊富でわかりやすく良かった
・講義の説明のスピードや簡潔さがとても良く、理解しやすかった。
・講師が、全員に対して、十分な配慮をして、授業を進行されました。
・先生がオンラインのやり方に慣れているので、助かりました。テキストも分かりやすかったです。
・講師と生徒たちが和気あいあいと楽しく授業が出来たから。
・単語を習うだけでなく、その背景も教えていただき、楽しく学べました。
・アグレッシブに実践的に指導してくださったことが、大変良かったと思います。
・ヨーロッパで流行ったジャポニズムの動きが社会的背景、作品ととともにとてもわかりやすく理解できた。
・子供の頃に読んだ記憶とは大きく違い、新たな発見があった。
・会話力を上げる点で、Zoomにはリアルと異なる利点があると感じる。

ページトップへ