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| 科目一覧へ戻る/Return to the Course List | 2025/09/09 現在/As of 2025/09/09 | 
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                  開講科目名 /Course  | 
                韓国語(IIa 講読・会話)/KOREAN(II A READING・CONVERSATION) | 
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                  ナンバリングコード /Numbering Code  | 
                    94-1006 | 
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                  開講所属 /Course Offered by  | 
                大学全カリ外国語科目/ | 
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                  ターム・学期 /Term・Semester  | 
                2025年度/2025 Academic Year 春学期/SPRING SEMESTER | 
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                  曜限 /Day, Period  | 
                金4/Fri 4 | 
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                  開講区分 /semester offered  | 
                春学期/Spring | 
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                  単位数 /Credits  | 
                1.0 | 
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                  学年 /Year  | 
                2,3,4 | 
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                  主担当教員 /Main Instructor  | 
                沈 民珪/SHIM MinKyu | 
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                  遠隔授業科目 /Online Course  | 
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                    教員名 /Instructor  | 
                  
                    教員所属名 /Affiliation  | 
            
|---|---|
| 沈 民珪/SHIM MinKyu | 言語文化学科/INTERDISCIPLINARY STUDIES | 
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授業の目的・内容                         /Course Objectives  | 
                      本講義は、1年次に学んだ単語、文法などを活用し、過去形、未来形、変則用言などを学ぶことにより、韓国語の基礎を完成させることを目的とする。 | ||||||||||
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授業の形式・方法と履修上の注意                         /Teaching method and Attention the course  | 
                      
小テストなどのフィードバックは授業内で実施する。 韓国語の文法や表現、語彙力を向上させ読解力を高めることを目指す。  | 
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事前・事後学修の内容                         /Before After Study  | 
                      
テキストの指定された箇所を事前に精読しておいてください。(30分) また、毎回出される課題を解いて次回に提出してください。(30分)  | 
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テキスト1                         /Textbooks1  | 
                      
                      
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テキスト2                         /Textbooks2  | 
                      
                      
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テキスト3                         /Textbooks3  | 
                      
                      
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参考文献等1                         /References1  | 
                      
                      
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参考文献等2                         /References2  | 
                      
                      
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参考文献等3                         /References3  | 
                      
                      
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評価方法                         /Evaluation  | 
                      期末テスト(60%)、小テスト(40%) | ||||||||||
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関連科目                         /Related Subjects  | 
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備考                         /Notes  | 
                      参考文献:授業中に指示します。 | ||||||||||
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到達目標                   /Learning Goal  | 
                韓国語の文化的背景を学びながら、その基本文法・構文を理解し、基本的なコミュニケーションをとることができるようにする。 | ||||||||||
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                  DPとの関連 /Relation to DP  | 
              
| 回 /Time  | 
          授業計画(主題の設定) /Class schedule  | 
          授業の内容 /Contents of class  | 
          事前・事後学修の内容 /Before After Study  | 
              
|---|---|---|---|
| 1 | ガイダンス 基本事項の確認  | 
                授業について | 
                |
| 2 | 1課 전주 사람들은 음식에 대한 자부심이 강해요. | 本文の理解と暗記 個別暗記(発音クリニック) ディクテーション  | 
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| 3 | 1課 練習問題 | +(었)던, +잖아요  間接話法  | 
                |
| 4 | 1課 活動 | 듣기X말하기 읽기X말하기  | 
                |
| 5 | 2課 왜 그렇게 문자 확인을 안 하니? | 本文の理解と暗記 個別暗記(発音クリニック) ディクテーション  | 
                |
| 6 | 2課 練習問題 | 반말 +더라  | 
                |
| 7 | 2課 活動 | 읽기X말하기/쓰기 쓰기X말하기 듣기  | 
                |
| 8 | 3課 참치회를 못 먹게 될지도 몰라. | 本文の理解と暗記 個別暗記(発音クリニック) ディクテーション  | 
                |
| 9 | 3課 練習問題 | +기는 하다,  +기만 하다 +을지 걱정이다 +자마자  | 
                |
| 10 | 3課 活動 | 읽기X말하기/쓰기 쓰기X말하기 듣기  | 
                |
| 11 | 4課 어디 먼 곳으로 놀러 갔으면 좋겠다. | 本文の理解と暗記 個別暗記(発音クリニック) ディクテーション  | 
                |
| 12 | 4課 練習問題 | 
                +었으면 좋겠다 +을 겸 +(었)을 텐데  | 
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| 13 | 4課 活動 | 
                읽기X말하기 듣기X말하기  | 
                |
| 14 | 読解1,2 | 講読資料1,2 |