シラバス参照/View Syllabus

授業情報/Class Information

科目一覧へ戻る/Return to the Course List 2023/03/22 現在/As of 2023/03/22

基本情報/Basic Information

開講科目名
/Course
情報演習(社会情報システム論)(D)/SEMINAR IN INFORMATICS(SOCIAL INFORMATION SYSTEMS)(D)
開講所属
/Course Offered by
大学院/
ターム・学期
/Term・Semester
2023年度/2023 Academic Year  春学期/SPRING SEMESTER
曜限
/Day, Period
土2/Sat 2
開講区分
/semester offered
通年/Yearlong
単位数
/Credits
4.0
主担当教員
/Main Instructor
今福 啓
科目区分
/Course Group
大学院科目 演習科目

担当教員情報/Instructor Information

教員名
/Instructor
教員所属名
/Affiliation
今福 啓 経営学科/MANAGEMENT
授業の目的・内容
/Course Objectives
前期課程「社会情報システム論」と博士後期課程「情報特殊研究」で扱う内容をもとにテーマを選び、博士論文を完成させる上で必要となる新たな知見を得ることを目的とします。
授業の形式・方法と履修上の注意
/Teaching method and Attention the course
コンピュータを用意してください。
事前・事後学修の内容
/Before After Study
講義で指定した論文の調査とプログラム、課題を事前学修にて作成してください(各回2時間)。
事後学修では、講義で指摘した問題点を理解するようにしてください(各回2時間)。
テキスト1
/Textbooks1
書籍名
/Title
著者
/Author name
出版社
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
必要に応じて講義資料を指定します。
テキスト2
/Textbooks2
書籍名
/Title
著者
/Author name
出版社
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
テキスト3
/Textbooks3
書籍名
/Title
著者
/Author name
出版社
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
参考文献等1
/References1
書籍名/サイト名
/Title
著者
/Author name
出版社/URL
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
参考文献等2
/References2
書籍名/サイト名
/Title
著者
/Author name
出版社/URL
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
参考文献等3
/References3
書籍名/サイト名
/Title
著者
/Author name
出版社/URL
/Publisher
ISBN
/ISBN
その他(任意)
/other
評価方法
/Evaluation
博士論文の内容(100%)で評価します。
備考
/Notes
関連科目
/Related Subjects
到達目標
/Learning Goal
情報科学についての博士レベルの知識をもとに問題を発見し,高度に専門的な研究論文を作成できるようにする.

/Time
授業計画(主題の設定)
/Class schedule
授業の内容
/Contents of class
事前・事後学修の内容
/Before After Study
1 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論1 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
2 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論2 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
3 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論3 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
4 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論4 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
5 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論5 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
6 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論6 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
7 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論7 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
8 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論8 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
9 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論9 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
10 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論10 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
11 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論11 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
12 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論12 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
13 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論13 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
14 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論14 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
15 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論15 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
16 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論16 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
17 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論17 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
18 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論18 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
19 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論19 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
20 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論20 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
21 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論21 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
22 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論22 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
23 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論23 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
24 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論24 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
25 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論25 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
26 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論26 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
27 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論27 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。
28 文献、論文のまとめ、研究の進捗状況の報告と内容の議論28 扱うテーマに関連する文献や論文をまとめ、研究を進めた結果についての報告と議論を行います。

科目一覧へ戻る/Return to the Course List