|   シラバス参照/View Syllabus | 
| 科目一覧へ戻る/Return to the Course List | 2023/08/29 現在/As of 2023/08/29 | 
| 開講科目名 /Course | 韓国語(IIb 総合2)/KOREAN(IIb COMPREHENSIVE 2) | 
|---|---|
| 開講所属 /Course Offered by | 外国語学部英語学科/FOREIGN LANGUAGES ENGLISH | 
| ターム・学期 /Term・Semester | 2023年度/2023 Academic Year 秋学期/FALL SEMESTER | 
| 曜限 /Day, Period | 月2/Mon 2 | 
| 開講区分 /semester offered | 秋学期/Fall | 
| 単位数 /Credits | 1.0 | 
| 学年 /Year | 2,3,4 | 
| 主担当教員 /Main Instructor | 青木 義幸 | 
| 教員名 /Instructor | 教員所属名 /Affiliation | 
|---|---|
| 青木 義幸 | 言語文化学科/INTERDISCIPLINARY STUDIES | 
| 授業の目的・内容 /Course Objectives | 本講義は、春学期に学んだ単語、文法などを活用し、「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能を中心に韓国語の円滑なコミュニケーションを取れることを目的とする。 | ||||||||||
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| 授業の形式・方法と履修上の注意 /Teaching method and Attention the course | 小テストなどのフィードバックは授業内で実施する。 韓国語の文法や表現、語彙力を向上させ読解力を高めることを目指す。 | ||||||||||
| 事前・事後学修の内容 /Before After Study | テキストの指定された箇所を事前に精読しておいてください。(30分) また、毎回出される課題を解いて次回に提出してください。(30分) | ||||||||||
| テキスト1 /Textbooks1 | 
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| テキスト2 /Textbooks2 | 
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| テキスト3 /Textbooks3 | 
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| 参考文献等1 /References1 | 
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| 参考文献等2 /References2 | 
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| 参考文献等3 /References3 | 
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| 評価方法 /Evaluation | 中間テスト40% 期末テスト40% 小テスト20% | ||||||||||
| 関連科目 /Related Subjects | |||||||||||
| 備考 /Notes | |||||||||||
| 到達目標 /Learning Goal | 韓国語の文化的背景を学びながら、その基本文法・構文を理解し、基本的なコミュニケーションをとることができるようにする。 | 
| 回 /Time | 授業計画(主題の設定) /Class schedule | 授業の内容 /Contents of class | 事前・事後学修の内容 /Before After Study | 
|---|---|---|---|
| 1 | ガイダンス 1課 전주 사람들은 음식에 대한 자부심이 강해요 | 授業について 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) | |
| 2 | 1課 .動/形+던 名, 動/形+잖아요 | ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法) | |
| 3 | 1課 間接話法(引用) 活動 | 基本形・縮約形 練習問題2(文法) <읽기X말하기> | |
| 4 | 2課 왜 그렇게 문자 확인을 안 하니? | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) | |
| 5 | 2課 반말(한다체) | ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法) | |
| 6 | 2課 반말( 해체) 動/形+더라 | 練習問題2(文法),練習問題3(文法) | |
| 7 | 2課活動 韓国語チャットルーム | <쓰기x말하기>, <읽기X말하기/쓰기>, 듣기 | |
| 8 | 3課 참치회를 못 먹게 될지도 몰라 | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) | |
| 9 | 3課 動/形+기는 하다/ 動/形+기만 하다 動/形+을지 걱정이다/ 動+자마자 | ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法)練習問題2(文法) | |
| 10 | 3課 活動 講読資料1 | <읽기X말하기> 講読 | |
| 11 | 4課 어디 먼 곳으로 놀러 갔으면 좋겠다 | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) | |
| 12 | 4課動/形+었으면/았으면/였으면 좋겠다 名 겸 名 動/形+을/ㄹ 겸 | 練習問題1(文法)練習問題2(文法) | |
| 13 | 4課 動/形+을/ㄹ 텐데[테니까] 動/形+었을 /았을/였을 텐데[테니까] | ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法) | |
| 14 | 4課活動 | <읽기X말하기/쓰기>,<쓰기x말하기>, <듣기> |