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科目一覧へ戻る/Return to the Course List | 2022/08/26 現在/As of 2022/08/26 |
開講科目名 /Course |
韓国語(IIa 総合2)_交文二外専用/KOREAN(II A COMPREHENSIVE 2) |
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開講所属 /Course Offered by |
大学全カリ外国語科目/ |
ターム・学期 /Term・Semester |
2022年度/2022 Academic Year 春学期/SPRING SEMESTER |
曜限 /Day, Period |
月2/Mon 2 |
開講区分 /semester offered |
春学期/Spring |
単位数 /Credits |
1.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
朴 鍾厚/PARK Jonghoo |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
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朴 鍾厚/PARK Jonghoo | 言語文化学科/INTERDISCIPLINARY STUDIES |
授業の目的・内容 /Course Objectives |
本講義は1年生の時に習った韓国語の知識を生かして、「話す」「聞く」「読む」「書く」の4技能の上達を目標とする。 基本文型や文法知識を生かして韓国語の円滑なコミュニケーションを取れることを目的とする。韓国の文化的知識も身に付けていく。「生きた韓国語」に接する機会をできるだけ多く提供していきたい。 |
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授業の形式・方法と履修上の注意 /Teaching method and Attention the course |
基本的には対面で授業を行うが、必要に応じてオンラインを組み合わせて行う。 授業形態や進み方の詳細は、担当教員からmanabaやPorTaⅡを通じて指示する。 小テストなどのフィードバックは授業内で実施する。。 韓国語の文法や表現、語彙力を向上させ読解力を高めることを目指す。 |
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事前・事後学修の内容 /Before After Study |
テキストの指定された箇所を事前に精読しておいてください。(30分) また、毎回出される課題を解いて次回に提出してください。(30分) |
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テキスト1 /Textbooks1 |
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テキスト2 /Textbooks2 |
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テキスト3 /Textbooks3 |
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参考文献等1 /References1 |
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参考文献等2 /References2 |
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参考文献等3 /References3 |
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評価方法 /Evaluation |
中間テスト40%、期末テスト40%、小テスト20% | ||||||||||
関連科目 /Related Subjects |
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備考 /Notes |
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到達目標 /Learning Goal |
韓国語の文化的背景を学びながら、その基本文法・構文を理解し、基本的なコミュニケーションをとることができるようにする。 |
回 /Time |
授業計画(主題の設定) /Class schedule |
授業の内容 /Contents of class |
事前・事後学修の内容 /Before After Study |
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1 | ガイダンス 基本事項の確認 |
授業について 基本文法・語彙のチェック |
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2 | 1課전주 사람들은 음식에 대한 자부심이 강해요 |
本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) |
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3 | 1課動/形+던 名 動/形+잖아요 |
ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法) |
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4 | 1課間接話法(引用) 活動 |
基本形・縮約形 練習問題2(文法) 活動<읽기X/말하기> |
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5 | 2課왜 그렇게 문자 확인을 안 하니? | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) |
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6 | 2課반말(한다체) |
ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法) |
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7 | 2課반말(해체) 動/形+더라 |
練習問題2(文法), 練習問題3(文法) |
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8 | 2課活動 韓国語チャットルーム |
活動<쓰기X/말하기>, <읽기X/말하기/쓰기>, 듣기 | |
9 | 3課참치회를 못 먹게 될지도 몰라. | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) |
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10 | 3課動/形+기는 하다 動/形+기만 하다 動/形+을지 걱정이다 動+자마자 |
ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法), 練習問題2(文法) |
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11 | 3課活動 講読資料1 |
活動<읽기X/말하기> 講読資料1 |
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12 | 4課어디 먼 곳으로 놀러 갔으면 좋겠다. | 本文, 内容チェック, 単語/表現, 練習問題(語彙) | |
13 | 4課 + 을 겸+었으면/았으면/였으면 좋겠다+을/ㄹ 텐데 +을 테니까 |
ディクテーション, 文法, 練習問題1(文法)、練習問題2(文法) | |
14 | 4課活動 | 活動<듣기X/말하기>,<읽기X/말하기> |