PC設置席PCの使い方 【PC開始方法】 1.ノートPCの電源を入れる 2.ログオン画面が表示されるのを待つ 【PCログイン方法】 以下に従い、ログオン画面のユーザ名、パスワード欄に入力する。 学部学生・大学学院生・聴講生など学籍のある方、専任教員、非常勤講師、専任職員のかたは、 ユーザー名、パスワード : 情報センターで配布するもの を入力する ログイン先 : 「D-DOK」を選択ずみです。 非常勤講師、専任職員が利用する際には、あらかじめ情報センターにて利用申請をし、 ログインIDとパスワードを取得してください。 卒業生、オープンカレッジ受講生の方は、利用できません。 蔵書検索にはログインせず、利用できる蔵書検索(OPAC)専用PCをご利用ください。 【PC終了方法】 かならず、「シャットダウン」で終了します。 1.左下の「スタート」から「シャットダウン」を選択。 2.Windowsのシャットダウンボックスが出たら、「シャットダウン」を選択。(選択ずみです) 3.OK をクリック。 蓋は閉めずに、席から立ってください。 【利用上の注意】 ・PCの蓋は常時開けた状態にしてください。終了後も、開けたままでお願いします。 ・作成したファイルは頻繁に持参したUSBメモリに保存してください。 PCをシャットダウンすると、デスクトップ上、MyDoCフォルダ内に保存したファイルや、Webページのログなどは 全て失われます。