学友会本部が学友会団体(クラブ・サークル)の新入生歓迎・団体紹介ページを作成しました

学友会本部が学友会団体(クラブ・サークル)の新入生歓迎・団体紹介ページを作成しました

新入生のみなさん


学友会本部新歓運営部が、新入生向けに新入生歓迎・団体紹介ページを作成しました。
獨協大学学友会 新入生歓迎ページ(外部サイト)」をご覧ください。

gakuyuukai.jpg

作成されたホームページのトップページ切り抜き画像
(こちらをクリックしても移動します)

2020年429日 学友会総務部長室事務課

獨協大学学友会とは・・・

 本学は、課外活動を大学教育の一環としてとらえ、学長を会長とする「学友会」を大学組織として置いています。
 本学の学生は全て学友会員です。入学と同時に「学友会」に加入します。
 学友会は、全学生から選出された学友会委員長が中心となって運営し、「文化会」「体育会」「愛好会」という部門を設けています。
 各部門には、合わせて約120の多種多様なクラブ・サークルが所属しており、学生に対し、各自が最も適する団体を選んで、いずれかに所属することを推奨しています。
 学友会には、この他に、大学祭を運営する雄飛祭実行委員会、卒業アルバムを編集する卒業アルバム編集委員会、学友会の予算とその執行が適切かを監督する監査団が組織されています。

関連リンク

ページトップへ