獨協大学ホームへ
最終更新日:2017/04/12 16;55;46
 
ホーム > 教員紹介一覧  >研究業績index

教員研究業績



氏名 陰山 孔貴
所属 経営学科
職名 准教授

教員紹介ページ


研究業績
種別 著書・論文等の名称 単著
共著
分担執筆
発行年月 発表誌名称・発行元 共著者・編者 頁数
著書 『1からの戦略論(第2版)』 
【第1章】担当
分担執筆 2016年03月 碩学舎 嶋口充輝・内田和成・黒岩健一郎(編者) 15頁〜31頁
論文 脱カテゴリー製品の開発プロセス ―お茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」の事例研究― 共著 2016年07月 『国民経済雑誌』第214巻第1号 竹内竜介(共著者) 1頁〜20頁
論文 組織内外におけるイノベーションの正当化 単著 2015年12月 『獨協経済』第97号 - 79頁〜88頁
論文 脱コモディティ化にむけた鍵概念の模索 単著 2014年09月 『獨協経済』第95号 - 113頁〜124頁
論文 コモディティ化発生のメカニズム 単著 2014年06月 『獨協経済』第94号 - 19頁〜28頁
論文 製品の意味次元の価値の研究 単著 2012年01月 『神戸大学大学院経営学研究科 博士論文』 - 1頁〜151頁
論文 製品の意味的価値の可視化 単著 2010年12月 『六甲台論集 -経営学編-』第57巻第3号 - 25頁〜41頁
論文 製品の「意味的価値」についての一考察 単著 2010年09月 『六甲台論集 -経営学編-』第57巻第2号 - 1頁〜15頁
論文 創造的な新製品開発のための組織能力 単著 2006年08月 『神戸大学大学院経営学研究科 修士論文』 - 1頁〜47頁
学会発表 Countering Commoditization with the Semantic Value of Products 単著 2014年09月 International Federation of Scholarly Associations of Management (IFSAM) - -
学会発表 製品開発における意味次元の価値〜コモディティ化の脅威への対処方法〜 単著 2010年09月 日本経営学会 - -
学会発表 製品の意味次元の価値についての実証研究 単著 2010年06月 組織学会 - -
学会発表 製品の意味次元の価値の可視化 単著 2010年03月 日本MOT学会 - -
学会発表 製品の意味次元の価値の研究〜企業家が直面しているコモディティ化の脅威への対処方法の模索〜 単著 2010年03月 企業家研究フォーラム(春季研究会) - -
学会発表 製品の意味的価値に関する研究 単著 2009年11月 日本経営システム学会 - -

Copyright(C)2002 Dokkyo University, All Rights Reserved.