キャリアセンター

すべては学生が「満足できる就職」のために

将来の進路を探るためには、1年次からの授業はもちろん、サークル活動やインターンシップ、ボランティア活動など、さまざまな学生生活を通して「学ぶこと」「働くこと」の意義を理解し、自分を知り、自分の目標を見い出していくことが大切です。
キャリアセンターでは、進路選択から就職活動に役立つ講座まで、多種多様な講座や各種サポートで、あなたの進路を強力に支援します。

1

充実した
キャリアカウンセリング

キャリアセンターでは窓口相談、資料の閲覧、 P C を活用した情報収集など学年を問わず利用できるスペースを用意しています。
キャリアアドバイザーに、自己 PR、履歴書の書き方、進路選択などいつでも気軽に相談できます。

2

数多くの授業やキャリア支援・
就職支援講座でサポート

1・2 年次から自己を見つめ将来の進路や生き方を考える手助けとなる授業や講座を多数開講しています。3 年次より「 就職ガイダンス」を年 11 回(延べ 21 回)実施。 「 自己分析」「、業界研究・企業研究」、面接を重視した実践型の就職支援講座など約50講座(300コマ)を開設しています。

3

求人情報はデジタルと
アナログで配信

獨協大学には約 5,000 件の優良企業から求人票が直接届けられてきます。 これらの情報を、学生にインターネットを通じて速やかに配信します。また、キャリアセンター内の掲示板に掲出するとともに企業別ファイルにより詳細な情報を提供しています。

 キャリアセンターHPへ
就職先満足度

このページのトップへ