• HOME >
  • ニュース 2019年

チアリーディング部 大会結果報告

チアリーディング部 大会結果報告

 体育会チアリーディング部が、2018年12月15日(土) ・16日(日)に行われた第30回全日本学生選手権大会に出場しました。
 部員数が増えたこともあり、今大会はDivision1とDivision2の競技部門にそれぞれ1チームずつ出場し、日頃の練習の成果を披露しました。

■チアリーディング部のコメント
 今年は人数が例年にないほど増え、私たちの部活から2チームも大会に出場することができました。今までにない人数で練習では意見がぶつかり合うことも多くあり、多くの困難を乗り越えながら成長していった1年間でした。
 結果は決して喜ばしいものではなく、非常に悔いの残る大会となってしまいました。しかし昨年よりも確実に部活動の技術が向上したことは事実です。数年前までは部員数が一桁で、技術の蓄積があまりなかったにも関わらず、自分達で切磋琢磨して研究し、話し合いを重ね、練習方法を工夫しながら技術力を上げることができ、他大学を意識できるまでに成長しました。
 今年の大会の結果は残念だったものの、今後のチアリーディング部の大きな成長に結びついた、そんな心に残る大会だったと思います。
 今後は、大会での上位進出をめざしながら、なおかつ私たちらしく元気に明るく、チアリーディングというスポーツを楽しむ、より強いチアリーディング部に成長したいと思います。

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー