• HOME >
  • ニュース 2018年

TOEIC講演会「TOEIC(R) L&R テスト対策 “壁を突破するための技術”」を開催しました

TOEIC講演会「TOEIC(R) L&R テスト対策 “壁を突破するための技術”」を開催しました

 11月29日(木) 5限、A-408教室にてTOEIC講演会「TOEIC(R) L&R テスト対策 “壁を突破するための技術”」を開催し、45名の参加がありました。講演者は、これまで60回以上TOEICで満点の990点を取得し、さまざまな有名企業でも講演を行っている浜崎潤之輔講師。現在のTOEICテストの問題構成について、また、リスニング、リーディングとセクションごとに設問の読み方、問題の特性を解説していただき、リーディングセクション1問にかけられる平均時間なども説明していただきました。これから高得点を目指す学生だけではなく、さらなる高得点を目指す学生にも役に立つ情報となりました。
 問題の解き方を説明された後、実際に問題を解く「理解して実践する講演会」とあって、参加者は、熱心にメモを取っており、講演会終了後も、多くの学生が講師に個別に質問をしていました。
 浜崎先生の熱意あふれる講演を聴いた参加者たちからは、「非常に密度の濃い90分だった。またTOEICを受けようと思った」、「解法のポイントがわかりやすくすぐ実践できると思えた」といった感想が寄せられ、モチベーションアップにつながる講演会となりました。
 来年度もTOEIC講演会やグローバルイベントを実施予定です。ぜひご参加ください。

教育研究支援課

    

獨協大学メインメニュー