• HOME >
  • ニュース 2017年

須藤大迪さん(律3年)・高橋莉瑚さん(英3年)東部日本学生競技ダンス大会 チャチャチャの部 優勝

須藤大迪さん(律3年)・高橋莉瑚さん(英3年)東部日本学生競技ダンス大会 チャチャチャの部 優勝

 須藤大迪さん(律3年)・高橋莉瑚さん(英3年)が、6月4日(日)に行われた第100回東部日本学生競技ダンス選手権大会(於:本学アリーナ)においてチャチャチャの部で優勝しました。
 また団体成績が3位となったため、7月9日(日)に行われる第55回全日本学生選抜競技ダンス選手権大会(於:なみはやドーム )に出場します。

■須藤大迪さんのコメント
 先日行われた春の東部戦において、チャチャチャの部で優勝、サンバの部で準優勝となりました。普段の練習会やパートナーとの自主練習の成果が出てとても嬉しいです。
 また、団体成績で3位となり、夏の全国大会に団体として出場することができます。その全国大会では4種目総合で順位がつくため、満遍なく練習をしていきたいと思います。
 獨協大学の名を背負って全国の舞台で戦ってきます。応援のほどよろしくお願いします。

■高橋莉瑚さんのコメント
 競技ダンスは、「男女ペアになって踊りを競う」體育會の中でも異色のスポーツだと思います。お互いを高め合いながら、二人で一つのダンスを創り上げていくことは非常に楽しいのですが、性格の違いや意見のすれ違いなどから息が合わず、喧嘩することもあります。それを乗り越えられているのは、やはり「勝ちたい!」という強い思いです。
 また、私は部内でフォーメーションの指導係をしておりますが、今回フォーメーションの部で第2位という成績をいただき、大変嬉しく思います。部員1人1人が努力した結果が団体成績へ繋がり、全国大会への道が開かれました。この場をお借りしまして、私たちを応援してくださる全ての皆様に御礼申し上げます。
 私たちにしかできない踊りを目指して、日々精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

<第100回東部日本学生競技ダンス選手権大会 結果報告>

団体成績 第3位

ワルツの部
 5位 飯沼孟大(交流文化3)、甑岳奈美(国際環境経済3)
 9位 生沼慶悟(経済4)、大村恵理華(言語文化4)

タンゴの部
 5位 生沼慶悟(経済4)、大村恵理華(言語文化4)

スローフォックストロットの部
 3位 飯沼孟大(交流文化3)、甑岳奈美(国際環境経済3)

チャチャチャの部
 1位 須藤大迪(法律3年)・高橋莉瑚(英語3年)

サンバの部
 2位 須藤大迪(法律3年)・高橋莉瑚(英語3年)

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー