• HOME >
  • ニュース 2016年

美術部 美術展で4名が入賞しました

美術部 美術展で4名が入賞しました

2016年10月21日(金)〜29日(土)に開催された草加市美術展(主催 草加市美術協会、草加市)において、本学美術部部員の作品が入賞しました。
今後の美術部の活躍が期待されます。

■受賞部員および作品名
草加商工会議所会頭賞
 久田佳芳さん(ドイツ語3年) 作品名「表情を撫でる」

草加市美術協会賞
 西村はるかさん(言語文化4年) 作品名「上高地」

奨励賞
 本間健斗さん(英語3年) 作品名「寂寂たる」
 横田菜津子さん(法律3年) 作品名「花文花入れ」

■美術部 部長 本間健斗さんのコメント
 これまで学外展覧会に出展することの少なかった美術部ですが、昨年度から公募展への積極的な応募を始め、今年度は4人の受賞者を輩出することが出来ました。
 この結果は私達だけの力で得たものではなく、展示会を開くたびに作品を評価してくださる本学学生の皆さんや地域の方々、恵まれたアトリエや活動資金を提供していただいている獨協大学・獨協大学学友会、芸術家としての活動の合間に絵画・陶芸の技術を教えに来てくださるコーチなど、日頃から支えてもらっている方々のおかげで得られたものであると存じます。本当に感謝しております。
 今後も積極的に様々な公募展へ出品し、より多くの受賞者の輩出を目指すとともに、雄飛祭や学外展示で作品を観に来てくださる方々により満足して頂けるよう尽力していきますので、応援宜しくお願い致します。

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー