• HOME >
  • ニュース 2015年

硬式庭球部 オール獨協テニス大会を開催

硬式庭球部 オール獨協テニス大会を開催

本学硬式庭球部が、12月13日(日)第6回オール獨協テニス大会を開催しました。
本大会は、獨協中学高校と獨協埼玉中学高校との交流イベントです。
硬式庭球部をはじめとする本学学友会団体(クラブ・サークル)は、獨協学園間の交流を大切にし、様々な交流イベントを開催しています。
今後の硬式庭球部の活躍が期待されます。

■硬式庭球部 主将 伊藤颯汰さん(経済3年)のコメント
 同じ獨協の名の下に、テニス部として活動している中学生・高校生・大学生が大学コートに集まり、練習や試合を通して、親睦と交流を深めることを目的として始まったオール獨協テニス大会。
 6回目となる今年は12月13日(日)に行われました。午前は男子:獨協中高(目白)、獨協埼玉中高 40名。午後は女子:獨協埼玉中高40名が、4面のコートに初心者レベルからプレーヤーレベルに分かれ、監督、OB、大学生の指導でテニスを楽しみました。顧問の先生方や生徒の皆さんに好評で、毎年楽しみにして頂いております。
 また、来年3月には14年目になる高校生親善テニス大会を予定しております。約百名が参加する男女ダブルス大会です。体育会硬式庭球部として、社会貢献といった面からも、テニスに励む若者を今後もこのような行事を通して、支援していきたいと思います。今後ともご支援ご協力をお願い申し上げます。


学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー