• HOME >
  • ニュース 2015年

クリスマスアカペラコンサートが行われました

クリスマスアカペラコンサートが行われました

12月16日(水)学生センター雄飛ホールにて、クリスマスアカペラコンサートが開催されました。
このイベントは愛好会本部後援のもと、アカペラサークルOLFMが主催したもので、今回で2回目となります。当日は、約100名の方の来場があり、子供からお年寄りまで幅広い年代の方が、照明を暗くした空間で歌声に耳を傾けていました。
OLFMは日頃から社会貢献活動にも積極的であり、サークル内にはテレビ番組のオープニングアクトを務めたグループもいる名実ともに獨協を代表するサークルの1つです。今後も活躍が期待されます。

■OLFM クリスマスコンサート担当 井上万里花さん(仏語2年)のコメント
今回、雄飛ホールをお借りしてクリスマスアカペラコンサート2015を行いました。このコンサートは毎年その名の通り冬らしい曲を演奏するため、他の時期に行うライブとは違った雰囲気で楽しむことができるコンサートです。
大学の授業後に行われるため、お客さんの中には出演者のクラスの友達も多く見られます。また、雄飛ホールを使わせていただくということで地域の方々もご招待しました。大学の食堂に昼食を食べに来ていたご近所の方々がビラを見て足を運んでくださるなど、地域とのつながりを感じられる暖かいコンサートとなりました。
そして今回は「お客さんの心を暖める」というコンセプトのもと、暖かい飲み物の提供を行いました。メッセージを書いたカップスリーブも用意し、大変喜んで頂けました。温かい飲み物とメッセージと響き渡るウィンターソングで、昨年に引き続きお客さんに様々な暖かさを提供できたと思います。
来年もまた機会があれば是非、こうしてお客さんと暖かい時間を共有できるコンサートを行いたいと考えています。


学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

[関連リンク]

獨協大学メインメニュー