• HOME >
  • ニュース 2015年

獨協大学高校生親善弓道大会 結果報告

獨協大学高校生親善弓道大会 結果報告

11月3日(火・祝)に獨協大学高校生親善弓道大会(於:本学弓道場)が開催され、男子は足利工業大学付属高等学校(栃木県:写真左)、女子は春日部女子高等学校(埼玉県:写真右)が優勝しました。
今大会は、男女合わせて約360名の高校生が出場し、日頃の練習の成果を発揮しました。
大会の詳細につきましては、弓道部ホームページをご確認ください。

本学弓道部には、高校生の時に本大会に出場した部員もおり、選手として出場した大会を大学入学後に運営することで、また違った立場で弓道に携わることのできる喜びや苦労など、数多くのことを体験しています。
今後の弓道部の活躍が期待されます。


■本大会実行委員長 弓道部 木川田レオさん(国際環境経済2年)のコメント

今年は、男子27チーム、女子32チームに参加していただき、とても充実した大会となりました。
参加した多くの高校生や先生が、また参加したいと仰ってくださり、弓道部一同嬉しい限りです。
この大会を通して、より多くの高校生が大学で弓道をすることに興味を持ってくれたらと思います。

大会を無事終了できたのは、出場チームの高校生のみなさん、監督、OB、その他関係者のみなさまのお力添えがあったからだと思います。本当にありがとうございました。
来年度以降の大会も、開催に向け頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

    

[関連リンク]

獨協大学メインメニュー