• HOME >
  • ニュース 2017年

フレッシュマンキャンプを開催しました

フレッシュマンキャンプを開催しました

5月28日(日)に本学で体育会フレッシュマンキャンプが開催されました。
本イベントは、2017年度体育会団体の新入部員を対象とし、団体の垣根を越えた新入部員間の交流を目的として毎年開催されています。今年は約400人の新入生が参加し、参加者は親睦を深めました。

今年度は、獨協大学同窓会50周年企画として、同窓会・樅柳会に協賛していただき、午前中にメンタルトレーニングに関するセミナーを開催しました。お昼は本学学生食堂で食事会とレクリエーションが行われ、午後は人工芝グラウンドで、王様ドッジボール、30人31脚、選抜リレーを実施し、チーム対抗で競いました。

■体育会企画局員 土澤透真崇成さん(英語2年)のコメント
去年の経験、改善点を踏まえ、今年はより良いものを作ろうと意識しました。今年は、午前中にメンタルについてのセミナーがありました。交流を深めることに関して不安があったのですが、新しく考えたレクリエーションがうまくいき、競技が終わってから参加者がチーム関係なく互いに話しあっていたので良かったです。今回のフレッシュマンキャンプが部活を越え切磋琢磨し合える仲間づくりの場となれたら、本部役員一同嬉しく思います。


学友会総務部長室事務課
048-946-1939

    

獨協大学メインメニュー