• HOME >
  • ニュース 2017年

体育祭を開催しました

体育祭を開催しました

 12月18日(日)に体育祭〜スポーツフェスティバル2016〜(主催 体育会本部)を開催しました。
 本イベントは、6年前より開催していたスポーツフェスティバルを一昨年より体育会本部が引継ぎ、体育祭として復活させたものです。
 当日は560名の学生の参加があり、学部、クラブ、サークル、学年の垣根を超えてスポーツを通して親睦を深めました。
 次年度の体育祭のさらなる発展、ならびに今後の体育会本部の活躍が期待されます。

■体育祭実行委員長 今野 郁弥さん(経営3年)のコメント
 体育祭は、体育会本部主催イベントとして、今年で3年目となりました。今年は、体育祭を人の「縦横」のつながりを「無尽」に広げることのできる機会とすること、またチームで協力し他チームと切磋琢磨しながら1つのことを成し遂げてもらいたいとの思いから、テーマを「縦横無尽(陣)」としました。
 集客も、ほぼ昨年同様の人数の動員に成功しました。
 体育祭で出会う仲間との一生の思い出を作りに来ていただければ嬉しいです。
 ご協力いただきました関係各所のみなさま、お忙しい中お集まりいただいた団体のみなさま、ありがとうございました。今後は一般の学生の皆様にも参加していただけるようなイベントづくりに励んでいきたいと思っております。
 また次回の体育祭をよろしくお願いします。

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー