• HOME >
  • ニュース 2016年

チアリーディング部 全日本大会結果報告

チアリーディング部 全日本大会結果報告

チアリーディング部が12月10日(土)に開催された第28回全日本学生チアリーディング選手権大会(於 国立代々木競技場第1体育館)に出場しました。
大会独特の雰囲気が、持ち味であるノビノビとした演技を、少し狂わせてしまう場面も見受けられましたが、全力を出し切った後の部員の晴れやかな姿が大変印象的でした。
チアリーディング部は部員16名のうち1年生が12名と大変若いチームで、部員のほとんどが初心者です。
今回惜しくも準決勝進出はなりませんでしたが、単独チームとして本大会競技部門に出場するのは、数年ぶりのことで大きな一歩を踏み出しました。
今後のチアリーディング部の活躍が期待されます。

■チアリーディング部 主将 松澤奈穂さんのコメント
全員が競技部門初出場ということで、不安や緊張をかかえながらも、学年問わず、全員で試行錯誤を重ね、練習を繰り返しました。
1年生が多い中、難易度の高い技に挑戦し、練習では大変なことばかりでしたが、全員が全力を尽くし、一つの演技を作り上げることができました。本番では、自分たちの力を最大限発揮することができず、悔しい結果となってしまいました。
今年の経験を生かし、来年は納得のいく演技ができるよう、練習に励みたいと思います。応援よろしくお願い致します。

学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー