• HOME >
  • ニュース 2016年

古典ギター部が定期演奏会を開催しました

古典ギター部が定期演奏会を開催しました

古典ギター部が定期演奏会を開催しました

 12月3日(土)に文化会古典ギター部が、小講堂で第48回定期演奏会を開催しました。
 当日は大学周辺にお住まいの方、古典ギター部OB・OG、部員の家族・友人が来場し、アットホームな雰囲気の中、クラシックギターの音色が響き渡りました。

 古典ギター部は、今回の定期演奏会のほかに毎年6月に開催される創造祭、10月下旬から11月初旬に開催される雄飛祭でも演奏会を行っています。また、外部からの演奏依頼等にも可能な範囲で引き受けています。

 大学で初めてクラシックギターに触れる部員にも、日々の活動を通じ演奏技術を高める中で、伝統ある部を背負う自覚が生まれています。今後の古典ギター部の活躍が期待されます。

■部長 荒武禎将さん(英語3年)のコメント
 私たち古典ギター部は、第48回定期演奏会を行い、無事終えることが出来ました。ご来場頂いたお客様、これまで支えてくださった方々、そして1年間ともに頑張って来た部員の皆に感謝の意を伝えたいと思います。
 何かが終わる時、それは同時に何かが始まる時でもあります。これから来年の演奏会に向け、古典ギター部一同精進してまいります。
 来年度の定期演奏会も、部員一同お待ちしております。

■新部長 片野弘貴さん(法律2年)のコメント
 定期演奏会に、たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございました。今回は様々なジャンルの12曲にわたる曲目を演奏し、お客様にも満足いただけたかと思います。
また、4年生はこの定期演奏会が最後の人前での演奏会となり、花束贈呈で涙する場面も見られました。
 出来栄えとしては、良い点、悪い点両方あったと思いますが、来年は更に良い演奏会を行えるように、反省点を見直し、一生懸命練習してまいります。


学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー