• HOME >
  • ニュース 2016年

体育祭を開催しました。

体育祭を開催しました。

12月20日(日)に体育祭〜スポーツフェスティバル2015〜(主催 体育会本部・スポーツフェスティバル実行委員会)を開催しました。
本イベントは、5年前より開催していたスポーツフェスティバルを昨年より体育会本部が引継ぎ、体育祭として復活させたものです。
以前は、雄飛祭期間中に行われていましたが、昨年に引き続いて12月第3日曜日に開催しました。
当日は、柔らかな冬の日差しの下、約500名の学生が学部、クラブ、サークル、学年の垣根を超えてスポーツを通して親睦を深めました。
次年度の体育祭のさらなる発展、ならびに今後の体育会本部の活躍が期待されます。

■体育祭実行委員長 今野 郁弥さん(経営2年)のコメント
「FRE:e〜今を楽しめ〜」というコンセプトのもと2015年度の体育祭は、体育会団体を中心に参加者504名を動員のもと開催されました。それぞれがおかれている今をこの体育祭を通して楽しめていただけたら、幸いです。体育会本部が主催となって、二年目となる体育祭の場で、枠を超えたつながりを作り、體育會団体の発信の場にできた事と思います。体育祭を伝統的なものにして、学生間の横の繋がりを広げつつ、體育會団体の発展と、学生生活の充実につなげていきたいです。


学友会総務部長室事務課
048-946-2057

    

獨協大学メインメニュー