• HOME >
  • ニュース 2013年

【第50回 宣伝会議賞】本学のキャッチコピーを選出しました

【第50回 宣伝会議賞】本学のキャッチコピーを選出しました

 獨協大学は、広告界・コピーライターの登竜門である日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」を通じ、本学のキャッチコピーを募集しました。
 応募総数38万3500点(うち本学の応募数3647点)の作品の中から、下川洋平氏(中野直樹広告事務所)のキャッチコピー「一生の友達とパスポートのスタンプが増えました。」を協賛企業賞に選出しました。
 このキャッチコピーは、本学を目指す若者に「獨協大学に入学すればこんな人になれる」という夢や可能性をイメージさせ、また広く一般の方にも本学の特色が素直に伝わる作品であることが評価されました。
 本企画を通じて得たキャッチコピーは、今後の本学のPR活動や、2014年の創立50周年記念事業における広報展開にて活用する予定です。

(写真:本学のキャッチコピーを考案した下川洋平氏)

[関連リンク]

獨協大学メインメニュー