Dokkyo LAW SCHOOL

ページ内を移動するためのリンクです。
ファンクションメニュー
TextSize:

施設概要

本学キャンパス内に開設する法科大学院専用施設。少人数クラス、双方向・多方向な授業を実現するため、1つの階段教室、1つの大教室、3つの中教室、2つの小教室、4つのゼミ教室、2つの法廷教室、さらに全学生(研修生を含む)に専用自習室とロッカー、専用図書資料室などを完備。 少人数のメリットを最大限に生かせる環境で、学業に専念できます。

24時間開室の専用図書資料室

図書資料室 図書閲覧室 法科大学院専用図書資料室は、24時間開室。時間を気にせず立ち寄れ、データベースの検索や、判例・法令・法律文献等を閲覧することができます。
図書資料室 図書閲覧室  

全学生に専用自習室とロッカーを用意

専用自習席 ロッカー 全学生が24時間利用できるセキュリティ万全の専用自習室とロッカーを完備。
各デスクには照明、電源.コンセント、情報コンセントを装備し、ノートパソコンを持ってくればその場で必要な法律情報が入手できます。なお、研修生用自習室については、無線LANでの接続となります。
専用自習席 ロッカー

模擬裁判が可能な2室の法廷教室

法廷教室 法廷教室 授業の内外で模擬裁判を行うことのできる法廷教室を2室新設。
うち、1室は東京地裁で実際に使われていた備品を譲り受けたものを使用しています。実際の雰囲気さながらに、弁護士に欠かせないプレゼンテーション能力を養えます。
法廷教室 法廷教室

用途に合わせた多彩な教室

階段教室(3階) 小教室(2階) 3つの中教室、6つの小教室、5つのゼミ教室を設置。
目的に合わせて使い分けられるようシフトをCP制御し、 少人数教育システムを徹底サポートします。
階段教室(3階) 小教室(2階)

その他学内施設

図書館

和洋書合わせて約83万冊の書物を収蔵。最新のコンピュータシステムを導入し、自宅からも迅速に蔵書検索ができます。平日は22時まで開館しています。

このページのトップへ